KIMONO MODERNさんのゴム紐と腰紐

今年は年初に、きものをたくさん着よう。あわよくば、いけ月3回で年36回だ!

と鼻息あらくしておりましたが、春からなんだかバタバタで、お茶の稽古にもなかなか着物でいけていない自分がおりました。

挽回のチャンスは、これからの季節、浴衣と夏着物をたくさん着ることができそう♪

ということです。


写真のゴム紐(ゴムバンド)とゼブラ柄の腰紐は、私の友人でもあり、コーチングのお客様でもあるKIMONO MODERNというきもののネットショップ等を運営しているYさんのところの商品です。

まず、ゴム紐を初めて見た時、きものを着るのにゴムバンドって邪道なんじゃないか?って、勝手に自分の頭が決めつけていました。

だからKIMONO MODERNさんのサイトで見ててもずっとスルーして、普通の腰紐で腰をしっかり結んで着物を着付けていましたが、いつも着物を脱いだあとのその腰紐の部分がなんとなくかゆい。(皮膚が弱いのか一定以上締め付けられると常にそうなってしまうのです)

なんとか痒くならない腰紐ないかなー??と思って改めてYさんのサイトを見てみると、素敵なゼブラの腰紐の他に、ゴムでできた腰用のバンドが。

ダメ元と思って、購入してみると、今まで想像したこともなかった楽さ。

脱いだあとも全然かゆくならないし、なによりきものが常にぴったり体にそって着崩れしにくくなっています。


勝手に思い込みで決めつけちゃだめだなー、って反省しました。

そんなところを自由にかるーく、商品にセレクトしているYさんも友人ながら素晴らしいなあ。

頭がとっても柔らかい!

一緒に買ったゼブラの腰紐は、もしかして着物からチラリと見えてしまったときにも(腰紐が見えてしまうような時は相当な時だと思いますが)、オシャレでいいなと思います。


着物を着る方、KIMONO MODERNおすすめですよ♪


ヒカル


0コメント

  • 1000 / 1000