チェックするのも仕事_自販機の缶入りしじみ味噌汁

なんでも仕事と思って取り組んでおります。
ヒカルです^ ^
世の中全てのことを研究対象として捉えるととんでもなく毎日気になることが多くなりすぎて、あれこれ悩んでる暇もなくなるくらい研究に没頭することができますよ♪
    
問題のすり替えのようにも見えるかもしれませんが、こうやって外に目を向けると内側の問題とリンクしてヒントをもらうこと多数です。

さて、表題の自販機のしじみ味噌汁缶です。

永谷園から出てるしじみ味噌汁は、CMでちらっと見たことありました。

サプリメント業界でも、しじみエキスよく聞きますね。
そういえば、ヘアサロンに行った時もスタイリストさんが白髪にはしじみがいいってお客様が言われてた、などなど気になり始めるとカラーバス効果でしじみばかりクローズアップされてきます。

そんな中、自販機のホットコーナーが出てきたくらいから、いつものお汁粉、コーンスープに加えて「オニオンスープ」に冒頭の「しじみ味噌汁」まで、未だかつて見たことないラインナップの自販機パネルに目が釘付け!

130円なんて研究費としては安いもんだ!
と、二日酔いでもないのに早速チャレンジ!

あの小さなつぶつぶしたしじみがどっさり入ってたりしたらちょっとグロテスクかな?というドキドキ感もあっさり覆されるまさかの具ナシ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    

単なるしじみ味の具ナシ味噌汁という塩梅でした。

でもアイデアとしては面白いですね。
    
前日ワイン会で飲み過ぎた翌朝電車のホームで一気に飲んで缶を捨ててから電車に乗り込むというのもありかもしれない。
まだ無いけど♪
    
この企画を通した人は頑張っただろうなー、それとも永谷園円さんからのコラボ要請だったのかな?などなど裏事情に思いを馳せる空想家なワタクシでした。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000