熊本で新人研修

今日は熊本の2店舗の居酒屋と焼肉屋さん「辛辛食堂上通り店」「焼肉いたる」に新人研修に行きました。 

Y社長と私のペアで研修中です。

 Y社長からのコメントです↓ 

各お店で、お客様との接客の大半の時間は、アルバイトさんが担っています。
我が社では、お客様と触れ合う時間を「真実の瞬間」と呼んでいます。
料理も大切ですが、 大半のお店の評価は、その真実の瞬間の充実具合で決まります。
その「真実の瞬間」を充実させる為に、時間を取りしっかりと勉強会を行います。

前半は、 学生達が将来社会に出てから味わう人間関係の難しさに対応出来るようにと、個性心理学の勉強会を行ってます。
後半は、アトモスダイニングの理念勉強会です。 

しっかりと、会社の存在意義、ビジョンを伝えて帰ります^ ^

とのこと。
私のパートは、個性心理学と経営理念についての2時間。
社長の話は1時間の計3時間です。


みんな聴く姿勢がよくとても喜んでもらえて行ってよかったね〜!と話しながら帰宅しました。
新幹線は、熊本まで30分で着いてしまいます。(速い!)
そしてネットで予約すると、30%OFFくらいでTICKET予約できるので便利ですね〜。


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000