ワイン試験対策勉強会(A社)

A社の有志でのソムリエ試験対策のワイン勉強会。
仕込み前の12時から14時までの時間を使って、月に2〜3回行っております。

3月ということで、卒業生したスタッフも多くて人が足りない上に、歓送迎会で仕込みも多い、という状況などにより本日2名だけの参加となりましたが、教えるのは楽しい♪

本日は、イタリア全州まで終了しました。


フランス概論とフランス全土、イタリアまで終わったら、基本的な大きな項目が終わったことになるので、3月半ばでここまで終われて一安心。

そろそろソムリエ試験の申込みも始まって、新しい教本が出たらワインスクールでは新学期の対策講座が始まる時期なので、それらが始まる前にスペイン・ポルトガルまで行きたかったので今のところ順調です。


 写真は世界遺産名やワイン名などの画像検索をしながらビジュアルでの記憶定着作戦中^ ^ 

自分で調べたことは記憶に残りやすいですよね♪ 

できるだけ五感を駆使して、単なる暗記ではなくしっかり理解して覚えてほしいのでなにげに色々工夫しています。

  

ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000