*本日のアロマ・ラヴェンツァラ・マージョラム・プチグレン

今朝はラヴェンツァラとマージョラムとプチグレンの精油(エッセンシャルオイル)を組み合わせた香りをディフューズしています。


それぞれの精油にちゃんと効用があって

「ラヴィンツァラ」は免疫力を高めたり、感染症予防、喉に効果。
第1チャクラと第5チャクラに作用。

「マージョラム」はバランスとリラックスの精油。
第4チャクラと第7チャクラに作用。

「プチグレン」は鎮静と高揚の両方によくバランスの取れた精油で、
第3チャクラと第4チャクラに作用するそうです。


 全体イメージとしては、霧の深い森に入り込んだら、なぜかそこだけ木が茂ってない太陽のあたる小さな広場に出てきて、どこからかミカンか「からたち」の花の香りがしてきた… みたいな風景をイメージして組み合わせました。 


これに528hertzの良い音楽を聞いたら午前中の仕事は大変捗るでしょう♪ 

自分の気持ちは自分でコントロールできるように結構あれこれ凝った習慣を持っています。


私はこれがあるから、日常平常心で物事を粛々とやっていけると思っているんだけど、意外とみなさん自分のそういう儀式やメンテナンスを持ってない人も多いみたいで、そんな人は整体とかエステとかマッサージとかプロの人にお願いする方も多いみたい。


私はプロの人にお願いするのは自分でできない範囲のこと「髪をカットする」とか「歯をメンテナンスしてもらう」とか体のチェックに検診を受けるとかくらいで、

あとは自分の体や精神のことは自分で日々向き合って体の声を聞きながら、毎日の根本的なところから少しの時間と少しの意識で、永続可能な体にいいことをしたいと思う方のようです。


仕事がら、自分がやりたいことよりも、「相手の話をじっくり聞く」ことだったり、「相手の立場」として、相手にとって良い方法を一緒に模索する、自分のことではないことで真剣に考えることが多いので、まずは自分が先に癒やされて整えられていないと、人の話って絶対聴けないと思うので、まぁ、これも仕事の一環と捉えて粛々と自分のコントロールをしています。


ああ、仕事人間!(笑)


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000