誕生日・行ってみたかったArenaへ

4月が誕生日で、47歳になりました♪

せっかくなので、行きたかった春吉のArenaを予約してもらって、夫にお祝いしてもらいました。 

 

こちらのお店は、オーナーシェフの有馬さんがお若いのに、フランスでしっかり修行をされて、とても繊細なお料理を提供されています。

上の写真は、ビスケットの中身はなんとアイスのフォアグラです。

有馬シェフには、友人でもありコーチングのクライアントのMさんと共通の知人である、ワインソムリエで薬院でラタフィアというワインバーのオーナーのともちゃんこと吉村さんのお店に行ったとき、たまたまフレンチのシェフ集団が結婚式の二次会?三次会?ということでみなさんでいらっしゃってて、ともちゃんからも若手で一番がんばってらっしゃるシェフと紹介してもらったのと、

本当は、同席していたMさんと一緒にArenaに行きましょう!とお誘いいただいていたこともあって(その時は臨時休業で来店ならず)ずっと気になっていたお店です。

外観、内装、お皿、すべて白で統一されている店内で、よっぽど自信がないとここまで白くできませんよね。

まずは心意気がすごい。

出てくる料理は季節の野菜を中心に10品のコース構成になっています。

こちらは、和牛あり、岩牡蠣ありのつるんとした食感のメニュー


もちろん、こんなにたくさんお料理が出てくるので、ソムリエに尋ねながら、

ぴったりのワインを5杯もオーダーしてしまいました。


こうやってゆっくり楽しみながら、味わいながら時間を過ごせるのは、とても刺激的でもあり、逆に癒やされたりもします。


毎年のことですが、年を重ねて思わぬ方向に変化していく自分が毎年楽しくて、なんだかいろんなことに感謝しかありません。


ヒカル


レストラン アレナ(Click!


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門の企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000