スパイス会@マルハバ ハラルフード
すでに第8回に突入した本日のスパイス会は、筥松のマルハバ です(*'▽'*)
ゴールデンウィーク中は(スパイス会メンバーの)アズちゃんがお店のお手伝いしているということだったので、冷やかしに行ってきました。
店主のジャマルさんと息子さん、スパイス会のやまちゃん、アズちゃん、わたし。
マルハバは東区の筥松にある、多分福岡で一番ディープなカレーやさんです。
名前の通り、ハラルフードの食材専門店で、パキスタン料理。
ジャマルさんいわく、福岡のイスラム系カレー屋さんなどはみなさんうちで食材を仕入れているんじゃないかな?という話でした。
たしかにハラールフードを取り扱っているところはとても少ないですもんね。
金曜に仕込んで、金土日しか出してもらえない、ビリヤニです。
今日はチキンビリヤニ。翌週はマトンビリヤニがメニューになるというローテーション。
シェアしよう!ということで、マトンのカレーもオーダー。
評判に違わずかなり本格的に美味しかったです!
金土日はビリヤニがあること、近所のモスクに礼拝にいらしたみなさんがお昼ご飯に集まるということで、国際色豊かなディープな空間になっています。
帰りに、見たことのないカラフルな小さなミックスビーンズを買っていきましたが、業務用の量に対してびっくりするほどお安い!
すっかりこの豆のファンになってしまったし、また豆がなくなる頃に行こうと思います。
◇マルハバ ハラルフード(Click!)
ヒカル
0コメント