ワイン勉強会 試飲の部

A社のソムリエ検定向けワイン勉強会で、二次試験対策の試飲会をしてきました♪
 

博多festaのアルバイトスタッフも参加して楽しい試飲会になりました(*'▽'*)   

こういうところに、情報共有してアルバイトスタッフも呼んでくれるマネジャーの段取りや思いやりや想像力も嬉しいですね。

二次試験対策ということで、まずは基本のフランスのワインから6本。

テイスティングシートに書き込みながら行いました。

今回、私がワインを選んだのだけれど、ぴったりなものをお得に見つけることができてよかったです。

こういうのは、主催してみないと先生は普段どんな準備をしているのか、どのくらい手間を要するのか?などなかなか想像できないものだと思うけど、こんな裏方仕事にまでいつも思いを馳せることができたならば、そんな想像する力のある人が世の中にたくさん増えたなら。

理想が高いように思われそうだけど、じつはこんな一人ひとりの個別で地道な能力開発でしか組織のパワーアップは望めないものなんだと思うので、地道だけどイメージする力をアップさせるために私は質問の技術を伸ばして準備をするばかり。

両方の気持ちがわかると物事スムーズですね。

また次回の勉強会も楽しみです。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000