スパイス会*野乃猫 火レー曜日

本日のスパイス会は、野乃猫さんの火レー曜日、HOTなマトンフライカレーをいただきました。

スパイス会は仕事を離れて、私が人としてこの人は大好きだな〜、と思う知り合いのみなさんに、都合があえば一緒にカレー食べにいきましょう、という会で、毎回メンバーが違って、美味しい楽しい会となっています。



普通にしていたらきっと出会わないであろう異業種、他趣味の接点なさそうな組み合わせが、ランチの1時間の中でできちゃう。

私は個人で仕事をしているので、人とのつながりはとても大事なものだけれども、私がこの人は!と思った素敵な人は、同じくらい素敵な人とつながったらもっと素敵だろうな〜、と思っています。


メンバーのみなさんは「ヒカルさんのフィルターを通ったメンバーなので」気兼ねなく参加できる、と言ってくださるので、私個人の信用のようなもので、気軽に参加してくださるんだな〜と思うと、開きつつも問題を起こしそうだったり人との距離感が普通に考えておかしい人は加入してもらえない、紹介制、会員制のクラブ的なコミュニティになりつつあります。


「安心」を考えるよい機会になっています。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門の企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000