やっとできた社員総会

(A社新入社員のみんな、やっとみんなの前で自己紹介できました)


今日は約半年ぶりのA社の社員総会でした!

やっと新入社員の8名、みんなの前で自己紹介でき、感無量です。

(ひとりベトナムに帰ってるフィンくんだけまだ日本に来ることができません。)

(1月以降に入社した中途採用社員も5名)

採用難の昨今にこんなに仲間が増えるなんて、有難いことですよね。

Y社長も笑顔で今後の展望を語ってくださり、みんなにリアルに会えてよかったです。


もちろん全員、マスク、アルコール消毒、換気、濃厚接触のないように注意し、体調が悪いメンバー、熱のあるメンバーは参加しない。

手短に必要なことだけでコンパクトにおさめた社員総会でした。

   

というか、いつもこんながいいですよね♪

マスクは今後どうなるかわかりませんが、集まる時は、最低限上記ができるといいですね。

嬉しい全員再会。

新卒社員にとっては、私はお母さんみたいな存在だと思います。

「みんな名刺もってきた?まだ会ったことない社員の人いる?」って聞きながら、社員をつかまえては紹介して名刺交換してもらって、って、世話焼きおばさんみたいでちょっと楽しかったです♪

気合いれていこー!


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000