美容師キャリアップセミナー講師

毎年呼んでいただいてる関東地区のサロン混合の、フレッシュマンのための研修。

私の担当箇所は「オリエンテーション」の部分です。

今年は新型コロナウィルスで緊急事態宣言が出ていたので、今までのような4月や5月の東京での開催は一旦延期になっていたので、7月末からのスタートにずらして開催されました。

10時から19時までの、8時間みっちりのコミュニケーション研修でしたが、最後に復習がてら書いてもらったマンダラートの中身見てみると、伝えたかったこと、ちゃんとカバーして自分の言葉で書いてくれてる。


書いてくれたマンダラートの一例です↓ 


なんというのだろう、地頭がいいというのかな?

柔軟性が高くて、将来的に成功しそうな、いい感じのスタイリストさんになるんだろうなという予感がしました。

良いサロンには良いスタイリストのたまごの新入社員さんが入社してくるんですね〜。


毎年のことですが、私の方が教えに行って逆に教えられてるようで、感激して帰ってきてます。

8時間の授業をおもしろく持っていくのは、なかなか戦略が必要ですが、今日も全力で伝えてよかったです。

美味しいハイボールかシャンパーニュが飲みたいです。

ぐいっとー!

充実した、久しぶりの集合研修でした。


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000