アトモスアカデミー第1回「お勧めメニューの作り方」

A社、今年の目玉である『アトモス・アカデミー』! 

A社は社名変更当初から居酒屋大学と銘打って、教育に力を入れる社風ではありますが、

 今年は幹部社員をはじめ、もっとアウトプットを増やして講師としても成長の機会を増やそう、ということで、事業部長、統括などのSVメンバー中心で組みたてて開催します。


記念すべき第一回めは吉水総料理長のおすすめメニューの作り方講座です。 

20名くらいの参加者(希望する社員は受けていいことになっています)で盛況でした。

講師自ら、各テーブルのワークに指導。

アカデミー料理部門の担当部長も参加して、直接指導。

和やかに進んで良い感じでした♪ 

全員が先生になれる会社って素敵ですよね。


私はオブザーバーとして参加。

当日の講師へのフィードバックと事前の内容打ち合わせやサポート担当です(๑˃̵ᴗ˂̵)


花形の仕事(講師など)は、どんどん若手に譲って、若手に早めに責任感とやり甲斐を感じて欲しいので、今後も若手講師の登用、育成してきたいですね♪

やる気が増すなー!


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

プロセスクリエイター / 企業コーチ / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 福岡を中心に(東京もたまに)活動する、企業の組織デザインを専門に行う企業コーチ:ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000