店舗へ激励@ピエトロ永犬丸店

(写真:永犬丸店の店長とクルーのみなさん)

レストラン事業部のコーチングをしているP社さまの店舗は、大型商業施設に入っていることが多く、緊急事態宣言あたりから、施設の休業などもあり店舗も休業になったり、イートイン営業できる郊外店も時短営業となっています。

この期間に飲食店を休業するのも開けるのも、運営側から考えるとどちらを選んでも想像を絶するリスクがあります。

その中で、休業せずにオープンする方になった店舗で働くスタッフや社員のみなさんのストレスは相当なものだと想像できます。


P社は、社長の号令で早々にスタッフのみなさんへの保障や対応策も示されたということで、他社よりもはるかに安心感があったのではと感じます。

トップが決定を早くしていくれることは、本当に素晴らしいことです。

さすがだな、と感服しました。

そんな会社をお手伝いできることを嬉しく感じます。


緊急事態宣言が出てからも営業を続けているP社の店舗に、全店舗激励に行っています。


北九州の店舗は福岡市内の店舗に比べて、普段からなかなか気軽には伺うことができていないのですが、店長がびっくりするほど喜んでくれたので、顔を出すってそれだけでとても価値があることなんだなと再確認しました。

みんながんばってますね!

お客様も思った以上に入っていて、近所に愛されている大事な場所であることも確認できました。

今後のコーチングの組み立てに役立てたいです。

(店頭のピエトロおじさんもマスクをしていました)


ヒカル

slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000