店舗へ激励@ピエトロ砂津店

(写真:人気商品のなす辛。盛り付けがとてもきれいです)


忙しい時間帯でしたが、激励と視察・試食も兼ねて北九州の砂津店に伺いました。

こちらの店舗はチャチャタウン併設の店舗でリニューアルオープンの1年前に、新メンバーに接遇の研修やロールプレイングをしに伺い、視察にも来ていたのですが、マネジャーを通じてのやりとりで新しい店長になってから、店長に直接コーチングする機会がなかったので気にかけて周りから話を聞いてはいたものの、店舗に伺うのがやはりいちばん早いですね。


学生パートナーのスタッフが接客してくれました。

故郷を離れて一人暮らしをしている学生さんは、この自粛期間中一番たいへんな状況になっていると感じます。

話を聞いてみると、主婦のパートナーさんが気をつかってシフトを譲ってくれているから助かっている、との声も他店でも聞きました。

とくに福岡県は緊急事態宣言が出ているので、九州内でも県をまたいでの移動をすることがはばかられていて、実家に戻らない学生さんも多いと聞いています。

そんな大変な中、がんばってくださっていることに感謝します。


心ばかりですが、スタッフのみなさんと店長宛にお手紙を書いていきました。

(写真:おじさんはストローハットで夏仕様でした♪)


ヒカル


slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000