リストランテKubotsuにて

バーニーズのビルにあるレストランひらまつ系列の「リストランテKubotsu」さん。

ポルチーニ茸フェアにご一緒しましょう!と誘われてワイン勉強仲間と伺いました。

このご時世でもイベントしてて、3日連続満席でお断りしてる状況なんですって。

いろんなことをコロナのせいばかりにしてるわけにはいかないですね。


ワインとペアリングで会費が15,000円(税別)でしたが、安いと思った。


来月の予約もうっかりして帰りそうになりました。

来月は、日本初のラグジュアリービールのペアリングだそうです。飲んだことないですもん。

企画、唸りました。


今回はシャンパーニュとフレッシュポルチーニ尽くしでした。

料理とワイン一挙にアップします。


イタリアのスパークリングとひらまつのシャンパーニュ

ドメーヌ・シュバリエのワインの満月のワインも美味しかった。

こちらはポルチーニを土瓶蒸しスタイルで。趣向がおもしろかったなあ。

メインは天草大王とポルチーニでした。

フランスの赤ワインで合わせているところがイタリアンなのにおもしろいところです。

鶏肉だったらたしかにフランスのピノ・ノワールあたりが軽くてとてもよく合ってました。

色も美しくてうっとりします。


デザートもかわいくてちょうどよかったです。

これはお得です。


わかる人にしかわからないような価格と内容かもしれないけど、そのほうが店舗の心意気が感じられて次のフェアのコースも楽しみだし、食いしん坊で真剣に食事を楽しむ人しか来ないし、お客様も安心して来店できてすばらしいと感じました。


特にレストランひらまつさん全体のコロナでの安心安全に関する徹底ぶりとページの作り込みにも感心したので、社内にDesign部がないような飲食企業のお客様にはご案内させていただいたり、自分でも使わせていただいたりしました。


ひらまつスタンダード

https://www.hiramatsu.co.jp/standard/?_ga=2.19314621.423456559.1598766190-495830950.1597388942


業界にも開かれていて、素敵だと感じます。


ヒカル





slowplus.coaching. simple design.

コーチ / カタリスト / プロセスクリエイター / ファシリテーター / ワインソムリエ / 茶道家 組織デザイン・チームビルディング専門・カタリスト型 企業コーチ ヤツグヒカル

0コメント

  • 1000 / 1000